スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子辞書は、買い

シャープ 音声コンテンツ搭載・タイプライターキー配列電子辞書 カシスレッド PW-AM700-R

新品価格
¥8,772から
(2014/4/7 19:28時点)




スマートフォンがあるこの時代、気になることがあれば指先一つで簡単に調べられます。

今時、電子辞書なんて…

と思われる人がいるかもしれません。

しかし、それは誤解というもの。
電子辞書には、英語を始めとした語学辞書、旅行に使える会話帳、ビジネスで必要なマナー、広辞苑等等、必要な知識が山のように詰まっています
スマホでも勿論調べられますが、電子辞書の場合、各コンテンツの出典があきらかなため、ネットのようにいちいち情報の取捨選択をする必要がありません。

私は今でも、海外に行くときには電子辞書を持って行きます。書店では、指差し会話帳や簡単な辞書がたくさん売られているのですが、重くて場所をとるので持たないようにしています。

皆さんも、「時代遅れ」などと言わずに、電子辞書、購入を検討されていはいかがでしょうか。


もっとも、国内ではスマホしか使いませんが…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ!!世界をおっきく小さくする読書

カテゴリ
プロフィール

FC2USER090356QPW

Author:FC2USER090356QPW
閲覧いただき、ありがとうございます。

当ブログは、「人生を味わい深いものにするためには、どんな情報や発想、知識が求められるのか」という疑問を元に、仕事、時事問題、国内外の旅行、教養といった分野からヒントをもらっていこうというのが主旨となっています。
また、英語での日本情報発信(主に私の英語の練習のためですけど)も行っていますので、「この英語、変じゃない?」という指摘も送って下さると助かります。

他に、仕事や旅行、生活を充実させるためのちょっとした情報もアップしていくので、どうぞ楽しんでいって下さい。

最新記事
仕事に役立つ情報を得る
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター!
ご了承事項
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。