スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職場の視点

笑撃的な情報が、発表されました。
今回は、ブロ友のチョビ通こねたさんのネタをお借りしています。
http://chovito.blog.fc2.com/blog-entry-178.html?sp

笑い声はあえぎ声?




笑いはあえぎ声から進化した!?……よく笑う女性がモテる理由
http://ddnavi.com/news/179950/

女性の笑顔。
いいですね。逆に、ニコリともしてくれないと、「嫌われちゃったのかな?」「怒らせるようなことしてしまったのかな?」と思って、ブルーな気持ちになります。

異動や転勤が多い男と比べて、女性は長くその場にとどまっていることが多いです。そのため、地域に根ざした情報や人間関係、その場の空気を変える鍵は、女性が握っています。私も転勤前、「仕事の仕方がわからないのは最初だから仕方が無い。でも、女性の扱いだけはできるようになっとけ。嫌われたら、仕事どころじゃなくなる。」と、場長からアドバイスをもらったことがあります。(女性の皆さん、ごめんなさい。)

逆に、女性が職場の主導権を握り、イケメン男性社員に振り向いてもらおうと思ったら、笑えばいいのだ

記事にもあるが、
このことから、よく笑う職業の女性が、笑わない職業の女性よりもモテる理由が、明確に見えてくる。なにせ、笑いの原点は“あえぎ声”なのである。「そのギャグ、全然面白くない。クソつまらない」なんて、どんなに親しい間柄でも男性に言うのは避けたほうが良さそうだ。

うん、的を射ていると思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 成功の為の気付き
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ!!世界をおっきく小さくする読書

カテゴリ
プロフィール

FC2USER090356QPW

Author:FC2USER090356QPW
閲覧いただき、ありがとうございます。

当ブログは、「人生を味わい深いものにするためには、どんな情報や発想、知識が求められるのか」という疑問を元に、仕事、時事問題、国内外の旅行、教養といった分野からヒントをもらっていこうというのが主旨となっています。
また、英語での日本情報発信(主に私の英語の練習のためですけど)も行っていますので、「この英語、変じゃない?」という指摘も送って下さると助かります。

他に、仕事や旅行、生活を充実させるためのちょっとした情報もアップしていくので、どうぞ楽しんでいって下さい。

最新記事
仕事に役立つ情報を得る
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター!
ご了承事項
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。