スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背伸び系〇〇あるある

Scan.jpeg



いますね。こういう新入社員。

知的な自分を演出しようとして、形だけ頑張るのですが、背伸び状態だからなかなか内容が頭に入って来ない状態です。
しかし、それも最初のうちだけ。読んだ内容をキチンと整理し、自社の事業やライバル会社、関連企業のことがわかるようになればしめたもの。同期にも大きく差をつけることができます。

私も日経新聞は読むのですが、わからないことだらけなので、この漫画と同じ感じになってます(笑)

2017年春入社の皆さん、大学・高校卒業まであとわずか!!
友達との飲み会やバイト、卒業旅行に大忙しだと思います(私は九州旅行と台湾旅行に行きました)。限られた時間を有意義に過ごしてくださいね!!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ!!世界をおっきく小さくする読書

カテゴリ
プロフィール

FC2USER090356QPW

Author:FC2USER090356QPW
閲覧いただき、ありがとうございます。

当ブログは、「人生を味わい深いものにするためには、どんな情報や発想、知識が求められるのか」という疑問を元に、仕事、時事問題、国内外の旅行、教養といった分野からヒントをもらっていこうというのが主旨となっています。
また、英語での日本情報発信(主に私の英語の練習のためですけど)も行っていますので、「この英語、変じゃない?」という指摘も送って下さると助かります。

他に、仕事や旅行、生活を充実させるためのちょっとした情報もアップしていくので、どうぞ楽しんでいって下さい。

最新記事
仕事に役立つ情報を得る
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター!
ご了承事項
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。