

働く者の視点 紙兎ロペを見て、会社に行きます

 私が出勤のため家を出る時間は6時50分頃なのですが、テレビのチャンネルが常にフジテレビになっているということもあり、必ず『紙兎ロペ』を見てから家を出ています。いえ、ロペのためにフジテレビにあわせるようになったのが本当のところで、アラサーの男が毎朝見ているわけです。

ロペ画像 2


 紙兎ロペ…私、この短編アニメ結構好きなのです。

 『紙兎ロペ』(かみうさぎロペ)は、TOHOシネマズとROBOTによるGiftMovieプロジェクトの第1弾として、TOHOシネマズの57劇場で全ての劇場作品の広告の間に公開された日本のコメディアニメーション作品、およびその作品の主人公の名前。YouTube内「GiftMovieROBOTさんのチャンネル」(紙兎ロペ特設チャンネル)においても公開されている。2012年5月12日より長編映画が公開され、日本映画専門チャンネルでも『miniロペ』のタイトルでミニ番組として放送されていた。同年11月16日からはフジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』でも放送されている。(Wikipediaより引用)

 仕事前の緊張状態の中で、この脱力系アニメを見ると、少し肩の力が抜けるんですよね。

 以前の回では、リスのアキラ先輩がジュースを買うときに「どれにしようかな神様のいうとおり〜」をやっていて、「懐かしいな」と思って見ていたのですが、その呪い(?)続きが「野球するなら〜」になっていて、色々なヴァリエーションがあるという事実を始めて知りました。

 別の回では、アキラ先輩のお姉さんが食事を作ってくれるという話しになっていて、アキラ先輩がロペに「3回に一回くらいは凄い上手いのができる」と言っていて、オチで「5回に一回はスッゲーまずい」と言っていたので、「バクチじゃん」と突っ込んだこともあります。

 平日の朝、わずか2〜3分程度のことなのですが、思考のリフレッシュには十分です。皆さんも、ロペ、見てみてはいかがでしょうか?

※余談ですが、以前羽田空港の売店で、職場の仲間に(重要!!)ロペのシールとノートを買って、それぞれあげたのですが、「子供かよ!!」と突っ込まれてしまいました。まぁ、どちらもネタなので良しとしましょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

オススメ!!世界をおっきく小さくする読書

カテゴリ
プロフィール

FC2USER090356QPW

Author:FC2USER090356QPW
閲覧いただき、ありがとうございます。

当ブログは、「人生を味わい深いものにするためには、どんな情報や発想、知識が求められるのか」という疑問を元に、仕事、時事問題、国内外の旅行、教養といった分野からヒントをもらっていこうというのが主旨となっています。
また、英語での日本情報発信(主に私の英語の練習のためですけど)も行っていますので、「この英語、変じゃない?」という指摘も送って下さると助かります。

他に、仕事や旅行、生活を充実させるためのちょっとした情報もアップしていくので、どうぞ楽しんでいって下さい。

最新記事
仕事に役立つ情報を得る
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター!
ご了承事項
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

