FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学びの視点 放送大学の教科書が届きました

放送大学



 以前も、当ブログの中でお話ししていましたが、放送大学の一部講義を利用して英語を勉強することにしました。期間はこの春から8月までの短い間。科目履修生としての受講です。

科目履修生とは … 希望する1科目ないし数科目の授業科目を選択して履修する学生です。在学期間は、1学期間(6か月間)放送大学HPより


 大学にいた頃、4年間中国語の勉強をしていた(といっても、中国語検定3級程度なので自慢できるものではありませんが…)一方で、英語などは殆ど触れていなかったため、文法や単語といった基本的なことすら忘れてしまっていました。しかし最近になって、海外旅行に頻繁に行くようになったため、改めて英語学習の必要性に迫られることとなりました。英語を使った仕事をしてみたいと思うようになったということもあります。

 それ以降、独学でも勉強はしていましたが、やはりモチベーションの維持という点で問題があり、張り合いを出すためにお金を払って勉強することを決意。


 仕事仕事と忙しい毎日ですが、とりあえずは単位取得のため、頑張ります。
スポンサーサイト

オススメ!!世界をおっきく小さくする読書

カテゴリ
プロフィール

FC2USER090356QPW

Author:FC2USER090356QPW
閲覧いただき、ありがとうございます。

当ブログは、「人生を味わい深いものにするためには、どんな情報や発想、知識が求められるのか」という疑問を元に、仕事、時事問題、国内外の旅行、教養といった分野からヒントをもらっていこうというのが主旨となっています。
また、英語での日本情報発信(主に私の英語の練習のためですけど)も行っていますので、「この英語、変じゃない?」という指摘も送って下さると助かります。

他に、仕事や旅行、生活を充実させるためのちょっとした情報もアップしていくので、どうぞ楽しんでいって下さい。

最新記事
仕事に役立つ情報を得る
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター!
ご了承事項
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。