FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークドライブの決め手! 支笏湖xアイヌxあげいも

 新千歳空港から車で約40分。千歳市街を通り抜け、千歳川にそった山中の道を行くと、やがて見えてくるのが日本一の透明度を誇る支笏湖である。

 最大水深は約360m、平均水深は約265mと深く、この数字は秋田県の田沢湖に次いで2番目である
(出典:千歳市公式ホームページ)。この深さの影響で、冬でも湖の中に温かさが残るため、日本最北の不凍湖としても有名である。

支笏湖 のコピー
google mapより


続きを読む

スポンサーサイト

北海道屈指の神社を歩く〜願掛け牛とお稲荷様と〜 樽前山神社・苫小牧市

今日は私の地元にある樽前山神社を参拝します。



IMG_5895.jpg





続きを読む

冬の白波をグラスの中で味わう

IMG_5660.jpg
早速だが、「冬の荒れる白波たつ海を味わうことができる」と私がいったら、どうだろう。

海を味わうといったって、汚染された塩水を直接口にすることはおすすめしない。

これは常人ではなしえない偉業である。
私でさえ、達成できるかまったく自信がなかった。




しかし、私はできたのだ。
否、できた気になったのだ。
そう、たった一杯のビールで、それを実現したのだ!!









続きを読む

廃線カウントダウン!〜さらば増毛駅、オロロンラインを北上してみた〜

IMG_1321.jpg 12月4日が最終営業日となるJR増毛駅を目指し、札幌駅からスタートしオロロンラインを使って北を目指す旅に出ました。
当日は雪と雨が交互に入れ替わり、また風も強く吹くバッドコンディション。「どうして今日にしてしまったのだろう?」という恨み節を自分自身にぶつけながら、それでも暖かい温泉と美味しいお寿司を心ゆくまで堪能しつつ、ドライブしていきます。

オロロンラインとは?

小樽からはじまり稚内に至るまでの約380kmのドライブライン。図の中では海沿いの青いラインが全てオロロンラインです。冬は海風が吹き荒れるこのラインですが、夏場は絶好のツーリングスポットになります。







続きを読む

オススメ!!世界をおっきく小さくする読書

カテゴリ
プロフィール

FC2USER090356QPW

Author:FC2USER090356QPW
閲覧いただき、ありがとうございます。

当ブログは、「人生を味わい深いものにするためには、どんな情報や発想、知識が求められるのか」という疑問を元に、仕事、時事問題、国内外の旅行、教養といった分野からヒントをもらっていこうというのが主旨となっています。
また、英語での日本情報発信(主に私の英語の練習のためですけど)も行っていますので、「この英語、変じゃない?」という指摘も送って下さると助かります。

他に、仕事や旅行、生活を充実させるためのちょっとした情報もアップしていくので、どうぞ楽しんでいって下さい。

最新記事
仕事に役立つ情報を得る
最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カウンター!
ご了承事項
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。